それは、ある日突然に

中島裕翔くん応援しています

「デート」2話

この回、言わずと知れた、フラッシュモブプロポーズの回。

 

純和風の藪下家客間で姿勢正しく正座する鷲尾くん。依子が竹刀を振り回すのにいちいち反応する、依子父と鷲尾くんが可愛くて。

依子を心配し、結婚相談所で出会った相手、巧(長谷川さん)の素性を調べると申し出たり、私立探偵なみに動く鷲尾君、かなりかっこいい。

そして、何といっても、巧のプロポーズシーン。

いきなり始まるダンスに驚いた鷲尾君が「なんだ、なんだ」って言うセリフがあるんだけど、ここの言い方も私的にはすごいツボで。

堂々と杏ちゃん・長谷川さんという演技巧者に割って入って引けをとらない鷲尾君にまたまた、

 

や~ん、若いのに、なんて上手な子なんだ~(*´ω`*)

 

と心の中で、べた誉めの私。

この場面、鷲尾君の「働け」が何度も登場する。

「働けばいいだろう」

「働くしかない」

「違う!働け~!」

「働けばいいだけのことだろ」

「それは仕事をしている奴が言うセリフだ。なんで働かないんだ」

「だったらそんな行き方やめて、働けばいいじゃないか、そうだろ」

 

こんだけ言うと、確かに、正論を振りかざしてウザい役なんだけど、鷲尾君の「働け~」があるからこそ、巧の主張が生きてくるんだよね。あっぱれ!

「あなたの行き方・考え方は理解できました」の依子さんを二度見して驚く鷲尾君も面白い。はぁ、本当に何一つこの子の演技に不満がないよ。

この回は、長谷川博己さんの演技にも驚いた。セカンドヴァージン、あまり好みじゃなかったんだけど、こんなにできる人だったんだって新たな発見が。

「by、森鴎外」に行きつくまでの独壇場、引き込まれる。声量もすごい。素敵な俳優さんだなぁ。・・・鈴木京香さんがぞっこんという理由がわかったよ、ぼそっ。

 

でも、やはり私は鷲尾君くんが気になって仕方がなくなっていたので、公式HPで中島裕翔(ゆうと)くんの名前を知り、すぐさま検索w。

そこで驚愕の事実を知ることに。

 

 

なに、この子、ジャニーズ!しかもまだ21歳!!

 

 

偏見丸出しで申し訳ないけど、私のジャニーズタレントさんのイメージは

①身長が低い

②意外と顔もかっこよくない。アップになると、映えない

③肌があれてる

④演技下手

こんな感じ。もう、本当にひどいイメージ。ジャニファンの方ごめんなさい。

 

まぁ、顔に関しては好みもあるから、人それぞれってことでお許しを。

 

ただ、最近の女優さんはモデル出身者が多いせいもあり、だいたい背が高い。

俳優さんも30歳を過ぎても活躍する色気のある人はだいたいが180㎝あったりする。

ほんとに、いつからこんなに俳優さんの高身長化が進んだのか分からないけど、背が高い俳優さんに囲まれて、なんでこんないい役をこんなチビがやってんのさって思うとジャニーズタレントだったってことが多かったのは事実。

 

でも、鷲尾君演じる中島裕翔(ゆうと)くんってジャニーズなのぉぉ?

背でっかいし、肌つるっつるじゃん!!

演技、超うまいし、

しかもしかも、まだ21歳なのぉぉぉ?

 

本当にびっくり。

 

しかも、エンディングで見て違和感ありありだった(Hey!Say!JUMP)表記。

なぁに?このビックリマーク二つw。

・・・そういえばこの違和感、以前にも感じたような気が。

これ、中島裕翔くんが属するジャニーズのグループ名だったんだ!!

てか、ジャニーズタレントにかっこつきでグループ名が表示されるなんて知らなかったよ。

あ、「今は平成だ」ってセリフを裕翔くんに言わせてたけど、グループ名が関係してたんだ、って後になって気づく。

驚きの連続・・・