それは、ある日突然に

中島裕翔くん応援しています

「デート」6話

前回のキスがなかったかのように始まる「デート」

依子宅へ正月、巧が訪れる前のやり取りからスタート。すごく肩すかしをくらわされる。そしてここで、鷲尾君のキスは依子の心に響かなかったことが視聴者にしらされるわけで・・・チーーン。

 

それからすこし時間が戻ってキスシーンへ。

いきなりキスを奪ったあと、はにかみながら「ハッピーニューイヤー」と依子に言う鷲尾くん。その照れた顔、ぎこちなく動く指・・・

かわいい(*´ω`*)

 

完璧スーパーイケメン鷲尾くんが、意外と純朴で恋愛偏差値が低そうに見える。

この設定、本当にいい!あの、巧に対する「働け~」の調子で、依子さんに僕が恋愛を教えてあげますみたいな、上から目線ノリでアプローチしてたら、冷めちゃうところだよ。

なんだかんだ、鷲尾くんは純粋に依子ラブなんだよね。

それで、ひょっとして、ひょっとして・・・鷲尾くんもDT?って思っちゃうよ。んな訳ないか、くふふ(*´Д`)

 

中島裕翔くんがこれを演じているっていうのがいいの!もう、この役を中島裕翔くんでって決めた方、素晴らしいです!裕翔くんの純粋な、すれてない感じが絶妙マッチ!!イケメンなのに純朴ってそうそう両立しないよ、フツー。

 

だから、お着物で藪下家へ乗り込んで、失敗連続の巧をしり目に、堂々と新年の展望を語ったり、百人一首も得意な鷲尾くんには・・・

あまり萌えません。ドーーン('ω')

 

いや、裕翔くんもとい鷲尾くんの着物姿は素敵なんだよ。適度ななで肩で首が長いから、完璧似合ってるんだけど、鷲尾くんには、純情で純朴で報われない人でいてほしいんだよ~('Д')。

 

自信満々鷲尾くんじゃなくて、依子叔母に完璧鷲尾を勧められた依子が「考えたこともなかった」って言ってる顔をしょぼーーーんな表情で見ている鷲尾くんが好きだーー!!

 

だから、自分が太郎(ヘビ)を病院へ連れて行っている間に、巧の作ったお雑煮で盛り上がっている藪下家からひっそり、しょぼ~んな後ろ姿で帰る後姿とか、ヤケになってカラオケ(すごい音痴~~♡)してる鷲尾くんが愛おしいの♡♡。

 

それにしても、面白い脚本。依子母のお雑煮レシピの秘密とか、わかったときは鳥肌だったさ。

だから、1回分の放送が終わると、2回くらい全体を通してもう一度見る。それから、鷲尾くん登場シーンのみ、何度もリピる私。

 

こんだけリピってると、ドラマの登場人物ってこと忘れちゃうね。

鷲尾くん、現実の世界に存在していそうな気がしてきちゃってさ。どっかその辺にいるんじゃない?みたいな。

 

「一人暮らしが長い」はずの鷲尾くん。その着物、どうしたの??着付けどうしたの?フツー、和装小物まで気が回らないけど、完璧な草履と巾着だね、持ってたの?ねぇねぇねぇ、鷲尾くんてば!!←うっせーわ!

 

鷲尾くんは一人暮らし歴長いせいかお料理までできるんだよね~。てーか、豚肉の生姜焼みたいな普段のおかずならまだしも、お雑煮作れるってどんだけさ、鷲尾豊!!

 鷲尾豊主人公のスピンオフ、作ってほし~~~。